ホーム > レポート > 世界の移動・パーソナル通信T&S >
世界の移動・パーソナル通信T&S

2007年2月号(通巻215号)

世界のニュース

 ネットワーク&スタンダード
  • 英BT、新バージョンのFMCサービスを発表

■英BT、新バージョンのFMCサービスを発表

英BT(British Telecom)は2007年1月8日、固定・移動融合(Fixed Mobile Convergence:FMC)サービスの新バージョンであるフュージョン・プラスを発表した。同社が2005年6月に開始したフュージョンは、世界でもFMCサービスの先駆け的存在であったが、ユーザに広く受け入れられているとは言いがたい。その様な状況の中で今回発表された「プラス」は、Wi−Fiへの対応が話題の中心になっているようにサービス面での新規性はあまりなく、提供エリアの拡大と料金プランの変更にとどまっているように思える。本稿では、この新しいFMCサービスの特徴を旧フュージョンとの比較で概観するとともに、サービス開始による市場への影響と今後の課題について考察する。
▲トップ

▲このページのトップへ
InfoComニューズレター
Copyright© 情報通信総合研究所. 当サイト内に掲載されたすべての内容について、無断転載、複製、複写、盗用を禁じます。
InfoComニューズレターを書籍・雑誌等でご紹介いただく場合は、あらかじめ編集室へご連絡ください。