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■世界のニュース |
▼市場・企業 |
■中国市場、高機能端末への嗜好が強まる中国携帯電話市場は、政府が海外からの参入と国内産業の育成を両睨みする中で順調に成長してきたが、その市場環境が急速に変わりつつある。とくにユーザーの嗜好に大きな変化が見られ始めた。… |
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■CDMA/GSMデュアル・モード携帯電話を巡る動向世界で約10億人が利用しているといわれるGSM方式と、高速データサービスに適しアジアや米国を中心に約2億人のユーザーを持つCDMA方式−互換性のない2つの標準ネットワークへ、1台の端末からアクセス可能なハイブリッド携帯電話が登場している。… |
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■AT&Tワイヤレス、音楽配信サービスを開始全米第3位の携帯電話会社AT&Tワイヤレスは2004年10月5日、携帯電話で音楽を購入できるサービス、mモード・ミュージックストアを発表した。同サービスは、携帯電話単体で好きな楽曲を約75万曲から検索・視聴し、購入することができる米国初のサービスで、支払は携帯電話の利用料とあわせて請求される(クレジットカードでの支払も可能)。 |
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■英O2の3G展開2004年9月27日、英O2は、まずは法人向けにPC利用での3G提供を開始すること、同時に英国初の3G/GPRS/Wi−Fiの統合モバイル・ソリューションとして展開するとし、コンシューマへの3G展開については2005年まで延期することを発表した。… |
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■米国T-モバイルが公衆無線LANサービスを着々と強化米国T−モバイルは2004年10月、同社が展開する公衆無線LANサービス「T-Mobile HotSpot」に関連したサービス・端末を次々と発表した。T−モバイル・グループは2004年より新たな無線サービス・ビジョン「TM3」を発表しており、今回のサービス拡充も同ビジョンを着実に実現させる方向で展開されている。… |
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■米SBC、DSL既存顧客へ格安でホットスポットを提供米固定通信事業者SBCコミュニケーションズは2004年10月18日、自社のDSLユーザーを対象に月額約2ドルで利用できる割安なホットスポット料金を発表した。ブロードバンド・サービスで競合するCATV会社と自社サービスを差別化し、チャーン防止を図ることを目的としている。… |
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